おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

シャカシャカどこいったー⁈

昨冬着て引越し後、見たような見ないような…

探し始めてからたぶん2週間は経つ。

 

もう本当にダメだ。

どこに何を置いたのか覚えてなーいっ‼︎

 

見つからないから買うと見つかるとか。

色違い買う?いらないっ!

だったら違うものが欲しい、うん。

もう一枚あるんだけど、大き過ぎる。

中に着たいときはあまり大きいのはモタつく。

 

とりあえず買わない、そして探さないことにしたけど、日に一度は『どこなんだろ?』と思い出す。

今日も片付けと少し荷造り。

というかアレだ、着替えと薬以外の持ち物はナニ?

化粧品と歯ブラシ、ヘアーブラシ、爪切りもだけど、まだしまえない。

いつどこでスーパー銭湯に行くかわからないしなあ。

など考えると、やたら荷物が増える。

タオルはレンタル、シャンプー&コンディショナー、ナイロンタオルくらい?

ダイソーで買えるけどさー。

 

ナイロンタオルが肌に良くないのは分かってるけど、アレを使わないとお風呂に入った気がしないのは昭和のオッサン状態。

パスポートも外貨も必要ないし、会話集も喋ってくれる辞書もいらない。

ちょっと長くなるので靴を持って行きたい。

毎日ずーっと同じではなぁ。

と、これ書きながらメモってる。

 

あ、スーツケースと共に持つバックじゃないバック。

めもめも。

 

で、スーツケースと共に持つバックの中にぃー

 

(め∇め) シャカシャカ発見。

 

  どてっ。

 

そーよ、確かに?入れた記憶が無いっ。

こんな自分が不安になって我が子に聞いてみたら『昔からだから心配ないよ。』と言われ、かえって不安になった。

 

あとタオルハンカチ、ポケティ。

 

枕も持参したいが、それこそ大変なことになる。

予算的にあと一箱、ダンボールを現地に送る予定。

そこにはパジャマの上に着るモコモコ上着と、寒くなるだろうから真冬のパンツが2本、あと届け物と…もう余裕がない。

 

また明日考えることにしよう。

と下書きして今朝。

とりあえず焼き芋を作り始めた。