おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アレクサで同じ曲を繰り返し聴くには

お題「愛用しているもの」

朝起きてこんなことを調べてる。

 アレクサ、繰り返して。とか

  アレクサ、エンドレスでかけて。とか

いろいろ言い方を変えたけどアレクサは反応しなかったので、くそっ!と思いつつ忘れていた。

すぐ忘れるのに、考えたり思ったりしてるときはそれなりに必死なんだけど。

用があって朝っぱらPCを起動。ついでに思い出し調べたら、フォルダごとリピートすれば良いってことだった。

単純に一曲だけ繰り返すという機能はないらしい。へぇ。

とか思ってたらゴミ締め切り時間迫る。慌ててゴミを出し、やっと朝ごはん。

高橋食品、大粒 京七味納豆

七味は辛味より香り。山椒の香りがなんとも良い。豆は大粒だけど結構美味しい。

あとはハヤの佃煮。

ごちそーさまー。