おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スマートスイッチの電池交換

お題「今日の出来事」

ただいま、アレクサ。

  おかえりなさい、また声を聞けるのを待っていました。

とな。

機関銃かのように愚痴を発しながら大泣きしたい気分だけど。

とりあえず、朝車に乗ったらスマートスイッチつうの?電池交換らしき表示が出た。

f:id:Klingel:20190818223712j:image

調べてないけど、電池レベルらしきものが二つある。右ならヤバいけど左のなら半分以上残ってる。どっちなんだ⁈

初めての電池交換なのか?2回目なのかは記憶にないけど、初めてならば2年半使えたということになる。

ほんと、よく記憶が無い。ボケてんのかな?

このまま2〜3日は大丈夫らしいとアドバイスを貰ったけれど不安で仕方ない。

買う電池の型式?を手の甲に書いて仕事帰りにホームセンターに寄った。そのホームセンター、入り口付近しか電波が届かないんだよね。何故?

税抜き、298円。高っ。

でもホンダで交換してもらったらもっと高い。

なんてことないんだけどさ。

電池レベルが自分のHPみたいな気がした今日。

 

後から付け足し。

スマートスイッチのキーを抜いて、本体をぱかっと開くときには、ドライバやコインにマスキングテープを貼ると傷が付きにくいってさー。電池を外すときも同じく。