おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ありがとうはお茶で

お題「今日の出来事」

昨日受け取れなかったクール便。

さっき受け取ったけどさ。

ピンポーンが鳴ったら、リビングのドアを開けて『はーい!ちょっとまってぇー!』と言って冷蔵庫からお茶のペットボトルを出して持って急ぎ、また戻る。

ハンコ、ハンコ!

3つあるはずなのに、現在1つ行方不明。

まいーや。

ドライバーさんもまだ残りの荷物をお届けするのに急いでるから、すぐハンコ押して『ありがとう』と言ってお茶をお渡しした。

遅番なのか、ただの残業なのかわからないけど、この暑い時期に遅くまで配達しているのは仕事だから当たり前じゃない。

届けてくれてありがとう。

そう思った。