おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

とうとう見ちまった。

なんだか体調不良。

珍しく午前中は寝ていた。

 

お昼は冷凍ご飯と鮭フレーク。

スープに入れた卵は最後の一個だった。

『卵なんか毎日食べないよ』という人もいるけど

私にとって卵は貴重なおかずで

冷蔵庫に卵が置いて無い日はほぼ無くて

食べない日もあるけど無いと不安になる。

お米と卵くらい常備しようよ!と思ってる。

 

外は暑いから夕方以降に行けば良いものの

今行かないと行きそびれる気がしたから

クーラーバッグに保冷剤を入れて出かけた。

 

       ア…(O_O)  

       通路でアイツがひっくり返っていた。

 

       帰りは片付けられていますよーに。

 

目的のスーパーへ行く道は帰路が渋滞していた。

そこじゃなくても良いかと、引っ越し後初めて行ったスーパーでは、ろくなものが無かった。

日曜にこの品揃えはヤバいんじゃないの?と思った。

妥協しようがなく、見た目と価格が見合わないので魚も肉も買えない。もう一軒寄るのも面倒なので今夜の分、食パン、卵、ヨーグルト、野菜少し、アイスだけ選び、渋滞を避け少し遠回りして帰ってきた。

クーラーバッグに保冷剤しか入れていかなかったけど、タオルや新聞紙で包めば冷凍食品なんかも多少は大丈夫らしい。

 

で、帰宅。

遠目にもまだ黒いのが通路にあるのがわかった。

まだ我が家の領域では見てないけど、どこかにいるはずだと分かっていたけど、やっぱり見たくない。