おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

久しぶりにお腹こわした

アイスを食べて冷茶を飲んだら下痢した。

胃痛とかムカつきは、たまにあっても

滅多にお腹をこわさないので

トイレにこもったまま、腸炎で死ぬかもとか考えた。

 

身体が火照っているので熱をはかったら平熱だった。

アイス、箱入りの小さいのだったのに。

 

そんな簡単に人は死なない?

そんなことない。

ある日突然、あっけなく。

それを知ってる。

 

開封の皮膚科の薬を探してるけど

身体用が見つからない。

手と頭用はあったのに。

明日をなんとか乗り切って、月曜日には皮膚科に行かないとなあ。

かゆみ止めを塗るか飲むかしないと

寝てる間にかき壊して広がってしまうという。

良い皮膚科はどこにあるんだろう。