おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ゴミゼロ運動だってさ

お題「今日の出来事」

ゴミゼロ運動 なのに草抜き。

あまり早朝にやるのもどうかと思うけど

ここ数日ものすごく暑くなって

今日も同じく予想されるのに

9時半集合。もー暑い。

 

しかも説明の長い人が三人代わる代わる。

始まる前から嫌になった。

んで、暑いから1時間で終了しますと言われてるのに終わらない。

終わったら集合とか意味わかんねぇ。

「次は◯月です」とか聞こえた。げぇー。

初めてだから行ったけど、総戸数の半分くらいしか来てないと思われ。

 

ぐったり。

帰宅後即シャワー。

脱衣室に土がこぼれていたので掃除機かけた。

気付いたら11時半なので、ラーメン屋に行きたかったけどそんな気力も残ってなくて、肉じゃがで済ませてゴロゴロしてた。

夕飯は違うもの食べてやる〜!と思いながら。

 

で、この辺のデリバリーを見たらお寿司以外は肉料理ばかりだった。

うーん…なんか違う。

どーしよーかなー。

ピザ?違うんだよなー。多すぎる。

中華も良いけど、3〜4品食べたいし

そんなに注文したくないし

 

あ、ガストの〜

メニューを下まで見て決めた。

f:id:Klingel:20190526184151j:image

1.500円以上じゃないといけないので

フライドポテトも追加。

見た目さほど良くないけど匂いがグー。

普通に美味しい。

ナイフで切り込みいれて、ブチっと割けるのがたまらん。

もちろん多いので、骨まで使ってスープを作ってる。

レシピも付いてた。

うひっ