おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

瑕疵担保責任

瑕疵(かし)とは見えない欠陥や不具合のこと。

瑕疵担保責任とは、その不動産に瑕疵があった場合に売主がその責任をもたなくてはならないということを意味する。

----------------------------

外の水道から水が出ないので業者さんに来てもらった。

結果:蛇口まで水が届いてない。

通常、キッチンと外の蛇口まで水道管をつないでいるはずが恐らくできていない。

    げっ。

業者さんが帰った後、直ぐ売主に電話した。

あとで工事担当者が見にくることになった。

もしかして、もしかしなくても、LDKのフローリングを剥がして工事しますよね?

    ゲェェエ

当たり前だけど直してくれるんだろう。

ほんとに直せるの?

いや、水出ないと困るし。外の水は出ませんとか聞いてないし。

フローリングを剥がさないで床下を見ることができるカメラがありそうだけど。

なんだかもー、ぐったり。