おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

グリホサート

根まで届いてるかは調べてないけど、この前撒いたグリホサートの効果でドクダミが枯れた。

   くうっ。嬉し〜

鎌で除草するには大量過ぎる。いっそのこと掘ってしまった方が早いと聞いたので少し掘ったら飽きた。臭くて吐きそうだったし。

なんだか忘れたけど顆粒の除草剤を撒いた。が、雨が降らない、降ってもわずか。外水道が使えないのでジョウロで…3回も水を汲むと嫌気がさす。

まだ撒いていない所にまたジョウロで。

ホースを繋げられるのは洗濯機の水道だけと分かった。業者さんが長〜いホースを貸してくれると言ったけど、汚いホースを家の中で使いたくないので断った。