おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

続・ギコギコ

お題「今日の出来事」

またもや朝からチョキチョキ。

そういえば弓のこがあった!と思って引っ張り出したけど無理だった。

無理じゃないのかもしれないけど、お隣に借りたノコギリがイイ‼︎

ちょうどお隣さんも庭にいらしたので、

それじゃ無理でしょ、持ってくるね。

と言って家の中に入り例の生木用ノコギリを持ってきてくださった。

      神様に見えた(笑)

ギコギコやりだして気付いたけど、二日前のギコギコで筋肉痛になってる腕。

一本だけ木に札が付いていることに気付く。

    プラム…ゲェェエ

実がなるイコール虫がつく。

抜くのは大変そうなのでテキトーな所まで切った。

除草剤を撒いた。

けれど雨が降りそうにないので水撒きしようと思ったのに、水道から水が出ない。

ジョウロで水を…何回水汲んで運ぶのやら。

明日、業者さんに来てもらうことにした。