おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

剪定と脱臭剤とタワシ

天皇御即位一般参賀、テレビで。

前日から並んだ人たちのパワーをほんの少し分けて欲しい。

というか、数分前からテレビの前でスタンバイした自分を 年とったなぁーと思った。

 

早起きして庭木の剪定。

6時起きは無理だろうと7時にアラームセットしたけれど起きられず、7時半過ぎに嫌々起きた。

ドレープカーテンを付けてから、ぐっすり眠れている。

10分も上を向いてチョキチョキしていたら汗が滲んできた。顔かゆいしー

切った枝は夕方拾うことにして、顆粒の除草剤を撒いておわり。

除草剤とジョウロの袋にタワシと冷蔵庫の脱臭剤があったので出した。使いやすい亀の子タワシは売ってなかったし、ゴミで迷うからナイロンのものを買った。

f:id:Klingel:20190504101838j:image