おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-05-04から1日間の記事一覧

ギコギコ

朝、少しだけ庭木の枝を切り それを集めなきゃなーと 夕方になってから動き出した。 サッサとやればよいのに、ボーっとしていたらお隣さんが声をかけてくれたので『困ってます感』を200%表情に出してみた。 『使ってみてね。』と差し出してくださったのは、…

PPストッカー

が届いた。 追加用もくっつけて、さて入れましょう‼︎ 一番下は缶詰め、瓶詰め あ、入りきらないから次の段も入れて〜 昆布で一段いっぱいになった。 (買いだめじゃない、いただきものだし) げ…これしか入らないの? 現実逃避。 お茶にしよう。

カーテンランナー

お題「どうしても言いたい!」 リビングのドレープカーテン。 カーテンランナーが2個余ってた。 寝室のドレープカーテン。 カーテンランナーが2個足りない。 これを移動させたかったけれど、カーテンレールの端のキャップが外せず放置し2週間以上経過した昨…

剪定と脱臭剤とタワシ

天皇御即位一般参賀、テレビで。 前日から並んだ人たちのパワーをほんの少し分けて欲しい。 というか、数分前からテレビの前でスタンバイした自分を 年とったなぁーと思った。 早起きして庭木の剪定。 6時起きは無理だろうと7時にアラームセットしたけれど起…