おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

はんこ

荷造り中だから。

いやいや、前から。

直ぐ行方不明になる。する。

何個もあるはずなのになぁ。

ここ何度か配達員さんのペンを拝借した。

欧米じゃサインなのになぁとかボヤく。

 

こういうタイプなら絵を飾るとか

花瓶を置くとか

ちょっとハンコくらい置けるけど。

f:id:Klingel:20190325082811j:image

(画像はニトリからお借りしました)

現在、我が家の下駄箱は天井まであるので飾るとか置くとかできない。扉を開けると小物入れが存在するけれど、何を入れるんだろう?使っていない。

でも天井まであると流石の収納力。しかも姿見を付けたので出かける前に服と靴のチェックができるのは良い。

引っ越し先も天井までのタイプだったが姿見は無かった。

玄関のドアを開けて直ぐに『ハンコ置けない』と思った。かといって上の画像のような下駄箱ひとつでは確かに収納しきれない。

そんなに配達きますか?えぇ、結構。

些細なことだけれど、割と頻繁にどうにかしたいと思いながら数年経過。

引っ越し先では、無印の壁に付けられるアイテムを購入したので、そこにハンコを置くことにする。

これ、12足収納?全部ぺったんこの靴じゃなきゃ無理だわ!とトドメに突っ込む。