おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ジャバついで

ただ今浴槽のジャバタイム。

月一のつもりで買い置きしてるのに、つい忘れてしまう。

我が家のバスルームには壁に小物が入るラックが2つあるのですが、これはプラ?正確な素材は分からないけれど、ここに水の跡がこれまた沢山ついてます。

クエン酸スプレーパックとか面倒なので、浴槽には洗面器、手桶、椅子、そのラック、最後に浴槽蓋を縦に入れ浸し中。これで水垢は綺麗になるはず。

なんて呼び名が分からなくて調べた『手桶』確かにそうだろうけど、もっと素敵な名前があるかと思った。

このバスタイムに必要なグッズたち。買い替えたいけれど素敵なものはかなりお高い。今使ってるのは素敵なものではないけれど、きれいにしてまた使おう。

私が内覧した物件は中古ばかり。築年数の新しい所もありましたが、それ以外はリフォーム直後の物件ばかりでした。

中にはリフォーム済みと言えど何年前のリフォームですか?という物件もあった。素人が張り替えたようなクロスもあったなぁ。

どんな物件であっても、その状態で価格が出されているのだから、気に入らないところを突いて大きな値引きなど期待できない。

いつも身構えていたのは、女性一人での不動産売買で業者の良いように丸め込まれてはいけないということ。

荷造りもまだ終わってないけれど、とにかく綺麗にしなければ。