おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

中華

お財布に2千円しか入ってない。ちょっと少ない。あの銀行とあっちの銀行に行きたい。コンビニじゃ記帳できないから、とあるショッピングセンターへ。

平日だからか駐車場も直ぐ入れたし、店舗入り口付近に駐車できたし、店内に入ったら直ぐATMがあった〜。これで運を使い切ったような気がするのは幸薄いからか?ま、こんな日もある。

目的もなくウロウロ。わたしの好みのパン屋はなかった。魚屋を水族館さながらに見物した。クロダイとカワハギと見つめ合った。キングオブ金目鯛もあったけど仮住まいのミニキッチンを思い出したら却下。スズキも美味しそうだった。が、買えなかった。

f:id:Klingel:20190201094613j:image

何周かして最後まで他に出会いが無かったら、中華惣菜を買うことにした。たまには中華もイイかも〜!と入店して始めに思ったから。

喉が渇いたので生ジュースを飲む。イチゴに誘われたけどイチゴよりお安いメロンにした。

f:id:Klingel:20190201094331j:image

またウロウロ。食品から衣料品、雑貨、ソファーやカーテンも見た。ハーバリウム欲しい!誰か引っ越し祝いにくれ!とか思いながら、一時の夢を見て楽しかった。あるものは持って引っ越す。

で、さほど広くも無いショッピングセンター内1階を3周。疲れて2階はチラ見になった

☆お夕飯は〜☆

f:id:Klingel:20190201100234j:image

クロダイより高くなってしまった。贅沢しちまったが美味しかったから◯