おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

仕事を探す

転職ちゃう。

この前書いた仕事を覚えようとしない人対策。

今日は夕方からソノ人が勤務するので一緒になる。

ワタシ ヒマ ナニシタライイ デスカ?

なんて聞かれたらまたブチ切れてしまいそうな不安に駆られ不在の上司に電話した。

たぶん私以外の人も同じく困ってることを数人から聞いた。

教えても覚えない、メモしない、わたしは知りませんと言いまくる。

困ったちゃんだけどわたしの一存ではクビにできないし、ソノ人が辞めても新しい人が入るかわからない。みんな平等に仕事をすべきだけど、ソノ人はみんなが普通に頑張ることをできないようなので、とある職務を見つけてもらった。

さて、どうなることやら。

明日はお出かけ〜もうちょいと頑張ろう。