おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

方位と殺虫剤。

お題「今日の出来事」

今日は少々家に居られない事情があり朝から出かけた。

借金取りが来るとかではないっ!!

 

昨夜からどこに行こうか迷ってて、救いを求めて吉方位を見た。

keisan.casio.jp

分かったことは、西と東はダメだってこと。(勤務先が西や東なら行くけど)

北か南かぁ。

房総に魚でも食べにとか一瞬思ったけど、

数時間出かけたいだけなのに一日がかりになりそう。

それに大地震があったばかりなのに海に近づくのはどうかと思った。

そんな遠い南じゃなくても手前の南…とか。

あーでもない、こーでもないで、

我が家から北方面になるショッピングモールへ行くことにした。

 

今日買いたいものは、殺虫剤と調味料。

www.kincho.co.jp

久しぶりに殺虫剤を使ったら、なかなか効かず危機を感じた。

少なくとも6~7年以上前に買った殺虫剤なので効果が減ってるのかも。

これからの時期、使えない殺虫剤を常備していても…と。

どこかでこの殺虫剤を見て気になっていたんだけど、買おうと決めたら売ってない。

 

ショッピングモールの中のドラッグストアへ行くが無い。

すぐ検索したけどネットでも「最近見かけない。」とか書いてあった。

初めて見たから新商品かと思っちゃったわよ。

 

殺虫剤を使った後、臭いと床掃除が辛い。

虫の死骸を片付けるのはもっと辛いけど、少しでも軽減するならと思った。

でも今日行ったお店にはなくて、どこで見たかも覚えてない。

仕方ないので殺虫剤売り場からネット注文した。

 

効き目が弱いという口コミも見たけど、我が家にある古いのほどじゃないだろう。

それに、一瞬で殺虫できるとしたら、それはそれで成分が怖すぎる。

 

明日の午前中受け取りの設定をしたけど、

帰宅後になって明日は出かけなきゃならなくなった。

受け取り日時の変更はもうできないみたい。

ごめんなさい。