おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

で、いつ飾るのよ、ソコに置いてる額たちは。

フックも買ったし、他の物を探しているときに額用の紐も発見した。

で、いつ飾るのよ、ソコに置きっぱなしで。

そうねぇ、どう飾るかが問題。そういうセンスが無いのよねぇ。

 

そしてまた他の物を探しているときに見つけた、ゴッホの絵。

これも美術館のショップで購入したものだけどサイズがA4。

たぶんきっとこれは ↓ で購入したような…10年前かーい⁉

没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった|企画展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

でも流石あたし。保存状態が良好なので飾ることにしました。今さらだけど。

拘りはあるけどお金はないのでまたもや百均に行ったら、A4の額?フォトフレーム?が売ってました。(200円だったけど)

金具もついていたし、フィルムを開けたら紐まで入ってた~。長さも額紐結びができる長さだった。

すばらしい!

ダイソーにできるんだから、大塚国際美術館のショップにも是非とも見習っていただきたい。

一般的な写真サイズのフォトフレームだと、裏に紐を通す金具がついていなかった。

いわゆる写真立てってやつだわ。立てないし、金具を買って付けるとなると手間がかかる。だから買わない。まあ良い、それはどうでも良いけど。

そんなわけで、もう飾れるけどどう飾ったら良いか考えつかない名画はまたもや置きっぱなしで、ダイソーの額に入ったゴッホだけ廊下に飾った。