おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Amazonで本を買ったら

Amazon Kindleで読みたかったのに購入ポチするところが見つからなくて紙の本を買うことにした。紙の本ってwww

で、届いたらしい。

【ポストにお届けしました】的なメールが届いていたので集合ポストに取りに行った。

で、ポストから郵便物を取り出し〜帰宅後開封したら他の商品だった。

え⁈ 本はどこに???

Amazonサイトでもう一度確認。

【お届け済み】になってるよ〜

でも届いてない。こんなこと今まで無かったんじゃないかなあ?何処に問い合わせるんだ?

チャットでの問い合わせだけど、こちらから文字を打つこともなく【はい】【いいえ】の選択肢で会話は進んでいく。相手はAIかもしれないと思いながらw

そうこうしているうちに まさか⁈  と思って玄関ドアポストを見たら入っていたので、チャットは【問題は解決しました】を選択。

購入商品が届かなかったことも無ければ玄関ドアポストに届けられたことも今まで無い。

うちね、集合ポストまでがちょっと遠いの。だからいつも玄関ポストに届けてくれたら良いのになぁーとは思っていたけど。

まあ、先に玄関ポストを見ればよかっただけなんだが今までなかったしなぁ。

ぶつぶつ。