おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

嫌い嫌いっ、虫が嫌い!

晴れたのは何日ぶりかわからない

ずっと雨だったわけじゃないけれど。

外の工事がほぼ終わり、窓を開けられるようになったのが嬉しい。

 

ポストへ行くために玄関ドアを開けると何かが見えた。

   虫!!!

もともと虫は大嫌い。

小さいからとか、刺さないから可愛いとかありえない。蛾のリンプンにやられたばかりなので通常の3倍くらい敏感になってた。

 

で、目が悪くてもわかるその虫は・・・

コオロG?

Gかと思っちゃうくらいコオロGも結構グロいんだけど

脚はコオロGで身体は円の丸じゃなくて、丸っこい。

何が入ってるんだ?その腹には?

蜘蛛でもないし、とにかくグロい。

 

黒っぽい虫にはG用の殺虫剤が効果があると勝手に思っている。

とりあえず、ポストに行って戻ってきたらまだいたのでシュッ!

イチコロだった。

で、拾わない。拾えないので放置。

 

しばらくしてから思い出したように検索。

見たくないけど知識がないままもどーよ。

 

コオロギみたいな でヒットした。

 カマドウマ 別名:便所コオロギ

なんなんだその別名は。

目立つ脚だけあって跳ぶとすごいらしい。

その衝撃でぶつかって死んじゃうとか。

とにかく嫌われものらしい。

わかるわ〜