おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

美味しかったのに

数日ぶりの外出。

UNIQLOでも見るか〜とウロウロしていたらお腹がギュルン。

 腹減った。

買いすぎたCostcoのパンがまだ沢山あるけど、野菜が欲しい。

和食屋はいつも混んでる。

パン系はやめておこう。

あの回転寿司は前回最低だったからパス。

そんなわけでお得な中華ランチ。

メニューが読めなかったけど、海鮮だけ理解できたので注目したのがコレ

f:id:Klingel:20191018164105j:image

いろいろ入ってて美味しかった。

自分で作ると一品に何種類も野菜を入れられなかったりする。

この前なんか、ほうれん草だけ食べてたし。

ある日はパセリだけ山盛り食べてた。

 

そして、食後にまたショッピングモール内をウロウロしているとムカムカしてきた。

油とニンニク…くーっ。やっちまった。

しばらく耐えたけど我慢できずにトイレへ。

ニンニク、少量の香り付け程度なら。

ニンニクの粒の中の部分まで刻まれちゃうと8割もどす。

でも嫌いじゃないから忘れた頃に食べて辛い思いをする。

やれやれ。