おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

歯の治療中呼吸困難になる

初めて治療するわけじゃないのに毎回

ンプッ ングググッ‼︎

となる。口は開けてるから鼻で呼吸すれば良いのに、思うように呼吸できずバタバタした。

手を挙げればお知らせできるんだけど、そんな余裕は最早無かった。

治療の器具から水が出ていて、それを吸い取る器具もあるんだけど的外れっていうか全部吸い取らない感じ?

口に水分が溜まり鼻呼吸もできないとなると、それはもう、私は海女ではないので息を止めて数秒で呼吸困難に陥る。

それを伝えると今日の担当医師は『口に水がたまると余計に呼吸しにくくなりますよね。間隔を短く治療しますね』と言ってくれた。子供の頃から幾度か歯科医に行って、やっと伝えられたよ。

でも『楽にしてください』と言われてから息を吸うと吐き出し終わる前に次の治療が始まっちゃうっていう。あまりお願いすると治療費高くなるかも?(んなわけないか)と思ってそこまでは言わなかった。

そして麻酔。麻酔した後に口をすすぐと噴水状態になることを忘れていた。あのコンパクトな流しではその勢いは受け止められなかった。ごめんなさいしたけど。

治療後直ぐに食事をしてもよいと言われたけれど間隔が無いっての。でも空腹だったので感覚なしだけど食べたw

帰りにはお気に入りのお店に寄ってみた。

サツマイモだけでかなり種類があってテンション上がったわ〜

どこのお店もシルクスイートはちいと高めなのね。そして今時は紅あずまが少ない気が…

明日食べよう♪