おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラップのラック

昨日初出勤で今日は休み。希望したわけではないから会社の都合なのだろう。温泉に行きたかったけど何処も微妙に近くないからやめた。せめてあと2日は調理しなくて済むように、おかずの作り置きを追加。

冷蔵庫に磁石で付けてあるラップのラック、本体と磁石が外れ毎日一度は落ちているのを発見する。クッションの両面テープもダメだったから接着剤か良さげな両目テープを買おうとホームセンターに行った。

粘着力が強くなるほど価格も高くなる。高いテープやら接着剤を買うのとラックの買い替え金額があまり変わらない。立ち止まって通販サイトをざっと見たけれどステキなものは高い。あ、今までのと同じの売ってる。え?結構高かったのね。

通販、便利だけどしばらく受け取る手間さえ煩わしい。他のホームセンターに寄るのも面倒だから、ここで決めようと思った。

ラップ類が3本用ばかり。今までのものはラップ大小各1、アルミホイル、クッキングペーパーの合計4本立てられるけれど、それは無理か。吸盤だけのものは当たりハズレがあるからパス。磁石と吸盤が使われているものを選んだ。

これもまた、いつ買ったかな?と忘れるくらい長く使えたら良いのに。