おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

隙間のこと

少し気にしては忘れ…を繰り返し。

数日前からはもう頭の中にそれしかないほど

玄関ドアの隙間が気になり始めた。

 

玄関ドアの向こうで人が話してる声とか

台車を引く音とか、時々気になっていた。

会話の内容まで聞こえるほどじゃないけど。

 

子どもの頃住んでいたマンションでは

玄関脇の部屋が私の部屋だった。

あの頃は気にならなかったのになあ。

 

これを予想していたわけじゃないけど

玄関側の部屋を寝室にはしなかった。

 

古い建物だから何につけしょーもないけど。

掃除の際、玄関ドアの隙間を見たら!

隙間が大きすぎて驚いたったらもう。

 

まだココで越冬していないので

隙間風が寒いという事態にはなっていないけど

この隙間はどうにかしないと

アイツが入ってくるのにwelcome状態だよ。

 

そんでもって数日間ネット検索。

口コミで高評価な隙間テープを購入。

昨夜注文、今朝届く。

素晴らしい!と思ったのも束の間。

テープの厚みが合わず、ドアが閉まらん。

貼ってみないと分からないので仕方ないけど。

 

買ったテープより薄めのものを探すも

なかなか見つからない。

薄くなっても幅が広すぎては使えないし。

 

網戸の隙間に使ったモアイじゃなくて

モヘアテープはどうなんだろう?

毛がヘタるだろうけど経年劣化は仕方ない。

今日注文すれば明日にはまた届くけど

ホームセンターでも行ってみようかな。