おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

サルナシ

久しぶりにコストコへ。 今日の目玉商品はなんだろう?

アボカド、プラム、試食させていただきました。他にも何?と思ったら緑の物体をカットした試食がありまして、ベビーキウイといって売ってました。

これ、確かネットで見たのよねぇ。

大きさと形や色はまちまちですが、うずらの卵くらいの大きさです。

輸入品だからベビーキウイと呼ぶのかもしれないけれど【サルナシ】だよねぇ?

気になってましたけど見たことも食べたこともありません。キウイだと思って食べると味は違います。毛もないし。

キウイのような酸味はなく、あんま〜って程の糖度でもない。でも美味しい。20個くらいはペロっといけそう。

買ってきた。

ね、キウイみたいでしょ?