おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

病院と、ランチと処刑。

f:id:Klingel:20191112135211j:image

前回は確か牛肉だった、いや、前々回かな?

今回は豚ロース❤️

ロースの厚切りって…好き〜

豚肉なのに豪華さを感じることができる。

どの部位も美味しいけれど、ヒレとロースは厚切りがいいねぇ〜。

普段は細切れで済ませてますが、たまにはいーよねぇ。

ウフフフッ(声のイメージはミニーちゃんw)

 

まあ、千円以下なので輸入豚。

超うまかったわけではないけど贅沢言うんじゃない!

でもニセモノを食べた気が。。

近くで妙なメニューを食べてる人がいたのか、風下だったからか臭いで吐きそうになった。

 

寄りたいお店があったけど開店前だったので早めのランチして、また地上に戻るか一瞬悩んだけど、やめて帰宅した。

そっか、11時半開店なのか。わたしのいつものペースだとギリギリ寄れない。買わなきゃ困るわけでもないし、開店前にお店の前で待つのもなあ。時間潰しにうろつくには手頃なお店が無い。

 

恒例の、いつものパン屋さんは横目で見ながら我慢した。まったく別物だけど、先日パンを買い過ぎたのでしばらくパン禁にすると決めたんだ。

 パン禁て何さ?

使う金額とか買う量のことではなく、小麦粉を取りすぎるとまた身体に異変が起きる。パンが好きなのに小麦粉アレルギーもあるっちゅう。

とかいって、食前にエッグタルトをいただく。

前にソレを美味しそうに食べてる人を見て『今度ね。』と思ったことをお店の前で思い出した。

f:id:Klingel:20191112155027j:image

特別なものかと思ったら、なんてことはない、わたしの大好きなサクサクのパイ生地に、わたしの大好きなカスタードクリームがのってるという。

塩味と甘味がおりなすハーモニー♪

サイズもよろしい。

f:id:Klingel:20191112142351j:image

食後、頭から芽が出そうな車内の温度でウトウト。

気付いたら降りる三つ前の駅で、もー寝ちゃダメだと気合を入れた。

気付けばマスクマンだらけ。

そんなにインフルエンザ流行ってるのかな。

トドメにわたしの前に立ち、マスクもしてなきゃ手でもおさえずゲホゲホ咳込んでる女性がいた。

心の中で処刑してやった。