おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

トップガン マーヴェリックを見てきました

それほど映画は見ないのですが昨秋にはTVの情報番組で宣伝を見て

護られなかった者たちへ

映画『護られなかった者たちへ』公式サイト

の本編前の宣伝映像で見たくなって

最後の決闘裁判

最後の決闘裁判|映画|20世紀スタジオ公式

を見ましたがその後 007 を見たいと思いながら忘れていて気付いたら終わってました。おいおいっ!だけどあの時は仕事のせいか座り方が悪いのか劇場の椅子が辛過ぎて直ぐにまた行こう!とは思えなかった。

数日前、トム・クルーズ氏が来日したとTVで知り検索し見てきました〜!滅多に無いけど見ると決めたら即。昨秋に比べたらぼちぼち人は入ってましたけど、ざっと50人いたかな程度。でも昼間だったし、週末は混みそうです。

最新作だとあの曲は聴けないかと思いきや、かかりましたよ〜

Kenny Loggins - Danger Zone (Official Video) - YouTube

そっち?と思われるかもw人により同じ映画でも違う曲を思い出すかもしれませんけど。

エド・ハリス氏が出たときにゃ『うおおおおっ!!』って心の中で叫んだ。

内容には触れません。で、今回また本編前の宣伝映像で見た中で『みーたーい!』と思ったのは【ミッションインポッシブル】またかっw

トイ・ストーリーも面白そうだったけど、ジュラシックワールドは何故か2回も宣伝映像が流れまして、2度目は目を逸らしてました。

ジュラシックパークかな?TVで見たことがあるのですが、その後しばらく悪夢を見たり夜間は窓の方を見れなかったりしたのです。ありえないけどさ、窓の外に恐竜がいるなんて。でも怖いっ!貞子より怖い。まだ見たこと無いけど違った意味でアバターもなんだか怖い。

トップガン マーヴェリックのバイクはよく見えないけどカワサキぽいと思ったらNinjaでした。やっぱりそーか。黄緑のラインがないとわかんないww

エンドロールに差しかかると、スマホをいぢる奴がいた。劇場内はまだ暗いままなのでやめて欲しいと思ったらアッチにもソッチにも。しまいには着信音が鳴る奴とか、心の中で狙撃した。

とりあえず、映画って本当にいいですね。って思った。