おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

紡木たく さんからの〜

今週のお題「好きな漫画」

 

他にもいらっしゃるが。

 

ホットロードの和希ちゃんスタイルは私も真似たひとり。

美容師さんに「このヘアスタイルやってって漫画本見せられたのは初めてだよ」と言われたことは覚えてる。

 

わたしの青春時代が終わり親になってしばらくした頃、近所に和希ちゃんて子がいた。

お父さんお母さんがホットロードファンだったんだろうな。

聞かなかったけど、ほぼ間違いないだろう。

 

その当時は勉強ばかりでとか、2014年公開の

movies.yahoo.co.jp

で知った人も多いかもしれないし、あっち系のファンの方々や、ご両親が漫画本を大事に保管してるので知ったとか。

滅多に見ない邦画を、滅多に見ないTVで見たのはホットロードだったから。

春山、イケメンでしたな。

和希ちゃんも可愛かった。

 

我が家は先日カビ騒動があったので、長年箱の中だった漫画本や他の本は処分した。

片付け出すと漫画本って見ちゃうんだよねぇ。

読みだしたら次、はいっ次!で片付けどころじゃなくなる。

本って、虫わくし心を鬼にして断捨離。

 

教科書なんか一冊も残ってないってのにさ。

ないけど、大人になってから無知が恥ずかしくて買ったものがある。

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

あら、表紙が変わってる?これこれ。

海外の〜、みたいなテレビ番組が好きだけどその国がどこにあるのかわからないときとか。いまは検索すればすぐ見つけられるけど。

世界じゃなくて、実は都道府県の場所が頭に入ってなかったり。

  馬鹿なの? えぇ。。

興味もわかず行ったことも行く予定も無い地域は日本の中のコノヘン?てのは分かるけど、はっきりした場所が…

なんとか地方モヤモヤみたいな。

旅行が好きなわりに行く場所に偏りが。

そりゃそーだよ、お金出して行くんだもの好きな場所ばかりになるわっ。

 

代表的な作家さんを一人挙げたけれど他にも数名いらっしゃる。

いくら漫画好きとはいっても

あの名前は子どもに付けないだろうと検索してみたら…いるみたい。。

なので書かない。

  

ja.wikipedia.org