おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あら簡単

前々から欲しかったけれど買わずにいた錠剤カッター。

錠剤専用のハサミもあるらしいけれど通年必要なわけではないし、欲しいけどでもなあ、どうしようかなぁ、と買わずにいた。

久しぶりに錠剤を半分にする必要に迫られた。

以前は検索したら、カッター付きのピルケースやハサミがヒットしたけれど、今日は

スプーンの丸くなっている背に錠剤のラインが見えるよう真ん中に起き、錠剤を指で押せば簡単に割れる。

というものだった。

切り取り線も上手に切れない私に出来るのか?試してみたらー

パキッ!とな。

とても簡単だったので長いこと欲しかった錠剤カッターは買わずに済んだ。

めでたしめでたし。