おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スマホ置き場

前の家のトイレは、

LIXIL(リクシル) INAX 棚付2連紙巻器 ホワイト CF-AA64/WA

こんな感じのだった。

なので、上にスマホを置けた。

引っ越した家は

スペースアルミペーパータオルホルダーペーパーロールホルダートイレットペーパーホルダー青と白の磁器トイレットペーパーホルダー (色 : シルバー しるば゜)

こんなのが付いてた。

スマホが置けないのは死活問題。

トイレに行くのについスマホを持っていくので

直ぐ注文した。

レック モダン ラック L ( 飾り棚 ウォールシェルフ )

簡単♪と思ったら、つける位置を間違った。

トイレットペーパーホルダーの蓋?が動くように上げたまま、その上に設置したら蓋?が下りないという。

仕方ないから付け直した。

クロスに鋲の穴が残ったのが切ない。

このホルダーの蓋、昔ペーパーに切り取りのミシン目が無くてカッター替わりだったそうな。でも、ミシン目が有ろうが無かろうが蓋は必要だと思った。

前の家は右側にペーパーホルダーがあったのに今は左側。ネジ穴が残りそうなので移動させず慣れるまでしばらく我慢。