おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

欲しいものは増えるばかり

お題「#新生活が捗る逸品」

新生活ではないけれど最近購入して常々良かったと思うものを挙げてみました。

  • Amazon echo テレビを見ていないとき、眠りに入るとき、起床時は今日の天気などなど。変った使い方はしていないけれど無いと困る。初代がそろそろダメになっちゃうかも~と思ってセールの時に二台買い足し、初代がまだ使えているので3台使ってます。たまにどれがなんて呼び名だったか忘れるけど。
  • ホットサンドメーカー 長年欲しくてやっと買った。1週間のうち5~6日は使ってます。フライパンとしても使っちゃったりしてます。トースト二枚に具を挟むよりも美味しくできますよ~
  • アクアクリーン(コストコ使って良いのか分かりませんが、不織布ではないマスクの使用後にシュッシュ!しばらくしたら洗剤で洗ってます。除菌できていると信じてますw
  • ル・クルーゼのお鍋 ストウブと迷ったけれど、青キチなのでル・クルーゼにした。お鍋が青いだけでテンション上がってます。そうは言ってもいろんなものを全て青にしようとは思ってませんが。