おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

再利用しにくいダンボール

初めてUNIQLOの通販を利用してみた。

あっちこっちに店舗はあるけれど、私の欲しいものは店舗には無かったし店舗に届けてもらうのならば家に届けてほしかったという。

開封その1 点線をピリピリ切る 

開封その2 緩和剤はなく、内蓋が中に入り込んでいて緩和剤代わりになるのはよいけれど、これも壊さないと開封できない。

よって、再利用箱としては使えないと思った。

まあ、見るからにきったない段ボールを何度も使っちゃう人がいるけど私はヤだわ。

棄てますけどね、でも。

紙質は割と丈夫なのに、もったいないなぁ、エコじゃないなぁと思った。


f:id:Klingel:20201120084748j:image