おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

1/10未満の幸せ

明日のことは分からないので今日食べておこう!

f:id:Klingel:20200313132734j:image

 

食べたいけど今日は焼肉屋方面じゃないからなぁと何度か機会を逃してた。たまたま通るとゴハンタイムじゃなかったり。焼肉屋はあちこちあるけど信頼のあるお店で食べたいので他の店を選んでまで行かないし。

久しぶりなので1.5倍メニューと奮発してしまった。

は、は、8枚もある~~~

f:id:Klingel:20200313133220j:image

わはっ!わはははっ!

そういえば引っ越し前に食べに来たんだ。いつだったか・・・

 klingel.hatenablog.com

 1年以上前だ。焼肉屋年一回って…とほほ。

そんなことより昨年食べたランチメニューは無かった。

歯科医に行って「次の治療まで固い食べ物には気を付けてくださいね。」と言われたので柔らかい和牛のタンならOKぇ~と思った。

石焼ビピンバランチとかチゲランチの方が副菜が豪華だったけれど私的にはビピンパは石焼じゃない方が好き。それに家でも食べられるし。カルビは先日、吉牛で食べたし(一緒にすんな!だけど)まったく意識してなかったけど1年以上ぶりなので、牛タンを食べないと後悔すると思った。

うん、間違いない。

他のテーブルはグループ客が多かったけど、私は一人で牛タンを堪能した。無料サービスだけど後から追加できないと聞いたのでライスを大盛りにしてもらった。大盛りとかいって大したことなかった。スープに入れて飲んでしまったし。

最初と最後だけ2枚焼いた。はじめはタンタンタン♪って感じ、最後は一気に食べないと苦しくなってきた。

こんなにあると、噛みしめるのを忘れて飲んでしまう。

 

もう昔のように家族で来ることは無いので私一人のランチならば、あの頃のおよそ1/10未満のお支払い。あの頃は焼肉屋イコール夕食だったから高くなって当然だけど。二人が四人になって、四人が三人になって、いつしか一人になった。

食べているときは一年以上ぶりの牛タンに夢中だった。牛タン以外のことは考えていなかった。強いて言えば少ないサラダとキムチを食べるタイミングを考えていたくらい。お会計の時に「一人ランチだけど安いな。」と思った。でも普段外食してもこんなに高いものは食べないけど。

 なんか~、幸せを独り占めした感じ~(ぶははっ!)

食べて数時間も経つと、やっぱり家族で食べた方が美味しかったのかな?とブログ書きながら考えたり、いやぁやっぱ一人でも美味しいものは美味しいし~とか思ったり、家族が一緒で忙しすぎたあの頃でも、自分へのご褒美は忘れなかったかし、たまにはいーじゃん!とか。

エッグタルト欲を牛タンで払拭?それは違う。

明日は何を食べたくなるんだろう?って、また芋生活に戻るだけ。