おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

iPhone 謎の通知音

少し前から通知音は鳴るけど、どのアプリか不明という事態になっている。

対策として

1、着信音から探す

2、アプリ一覧から設定を確認

3、通知センターに表示しない設定になってる

 

てなことをご親切に書いてる人がいたのてチェック開始。

全部チェックしたけどわからない。

その通知音の設定が無い、不明。

アプリの総数は数えてないけど、オバサンにしちゃ入ってるかも。

要らないアプリはほぼ無い。

たまーにしか使わなくても、たまーに使うときにインストール、アンインストールを繰り返すなんて面倒ったらありゃしない。

 

あの世からの連絡かも?とか思ったら怖くなってきたし。

んなことあるわけないけど。