おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アンチョビ

またチマチマ捨てるものを小さくしていた。

外はまだ工事中で…午後になり家の中にも臭いが立ち込めてきた。

今までも臭いはしていたけれど、今回のはレベルが違う。うぅっ。と思ってるうちに頭痛がしてきたので外出することにした。

重松製作所 防毒マスク GM185-1 /1-1809-01

↑  こんなんつけないと死ぬかも。

と、これ書いてる今も臭う。あと数日で工事は終わるはず、それまで外泊ってわけにもいかないし。

目的もなくダイソーに行った。つまんなかった。

次にホームセンターに行った。ジョイフル本田に行きたかったけれど余計なものを買いそうだからやめた。

そして、死なない程度の食料はあるけれど台風が近づいているから何か買い置きしようかとウロウロ。

タコとつぶ貝がお買い得だった。つぶ貝好き〜!良いつぶ貝だった。少量だったのでペロリ。

根菜のグリル焼きとかが希望なんだけど節約でカットカボチャを買った。塩、粒胡椒、オリーブオイルの予定だったけど、パスタコーナーで見つけたのが

オーマイ ほめDELI アンチョビガーリックソース 57g ×8個

こんなのチョイと作れそうだけど、アンチョビを1瓶とか、1缶使い切れないので買ってみることにした。

カボチャをレンチンして、このソースを付けたらウチには無い味がした(笑)

美味しゅうございました。ウプッ