おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

冬物マスク

使い捨てマスクはまだ買えません。

コストコで2階から1階へ移動中に『本日緊急入荷したマスクは完売しました。』とアナウンスを聞いた。

売ってたんだー、知らなかったよ(笑)

無いのが当たり前だから探しもしなかったけど、そのアナウンスを聞いてから気にして見ると、たまーにカートにマスクを入れてる人を見かけた程度。ラッキーな人たちだわ。

いつ注文したんだ?という数回は洗って使えるマスクが今日届いた。そう、アノ黒いマスク。

さっきコンビニへ行くために初使用したら、

あづっ

暑くてムレました。

予定配達日を過ぎても届かないので詐欺られたかと思って問い合わせしたら直ぐに返信があり『…そんなわけであと数日お待ち下さい。』とコロナウイルスのせいで輸送が遅れてるって文章だったけど、はじめから配送が遅れると表記してあれば詐欺疑惑は持たなかった。

まあ良い、届いた。

しかし暑い。わたしは朝早く家を出るからまだしばらくは肌寒い気温かもしれないけど、もうちょっとしたら使えないなあ。

マスクの形に汗疹ができるかも(笑)

それにしても、使い捨てマスクはいつ庶民で且つ行列するのが嫌な人でも入手できるようになるんだろうか。