おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

くりぼっち

クリスマスを一人で過ごす女性は5人に1人だと出勤前にラジオで聞いた。誰を対象にしてるのかは分からないけど、まあいいや〜そんなにいるんだね。な か ま っ ‼︎とか思った。

先週、前祝いでケンタッキーフライドチキン食べた。でもやっぱりクリスマスにはコンビニチキンでも良いから予約しようかどうしようか迷ったのは先週のチキン食べる前まで。しかも数日前にファミチキを無料でもらったのでチキン欲は満たされた。

これがヒトの支払いで北京ダック食べられるとか参鶏湯ごちになるとかいうなら話は別だけども。昨日、入浴後と夕飯の間に里芋と豚こま肉を煮た。瀕死手前状態でも翌日のごはんの心配をした自分に笑える。イブはこれを肴にワイン飲む。明日は仕事帰りにお刺身買いたいけど、その時間だと売り切れかもしれない。冷凍ごはんでもいーや。

この前頂いたロシアケーキ。うめぇ〜!甘いものはこれで満足。問題はお正月だよ。お餅三切れくらい欲しいんだけどなあ。