おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日こそお賽銭を持って!

今週のお題「感謝したいこと」

ん~と、それは簡単には言えないし書けない。

例えば、彼のどこが好き?と聞かれて答えられないような。

どこが好きかなんて、、、てれっ!なんていうのも数年で「こっちは毎日テメーのパンツ洗ってんだよ!」なんて私は思ったことは無い。ただ、生まれ変わったその日に死んでほしいと思ったことが無いわけではない。もう昔の話だし夫はもういないけど。つー洒落にならん)

「今日が無事であったこと」と、まとめてしまうとそれまでなんだけど、そういった諸々のことをお礼しに&神頼みをしにまた神田明神へ。

基本的にどちらの神社であっても教会に行っても同じ。お礼言うからお願い聞いて!的な。

不要不急のとな。そうよ、だから最近スーパー銭湯は自粛してる。

そして人気の少ないこんな寒い時間に参拝に来てる。

結構空が明るく見えるのは東京だからではない。あほpixelで夜景を撮影すると明るく撮れる。


f:id:Klingel:20201201172348j:image

最近スカイツリーはクリスマスカラーらしい。わたしのために?つうかのようなアングルを目の前に運転してきたけれどシャッターチャンスが無かった。


f:id:Klingel:20201201172358j:image

 この前よりちょっと早めに来たのでもう少し参拝客がいらした。

今日はタイヤ交換のお代を払ったので千円札も小銭も持っていたし、何よりお賽銭専用小銭も持参したし、昼寝もしてきたし準備万端だけど寒かった。

敷地内にある祠のすべてをお参りするには痺れる寒さだった。

ま、近いからまた今度ね。

そうそう、次に!と思っておけばまた来るし、てか次回はもっと寒くなるわね。