おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

もう一度食べたかった

て食べることしか頭にない。

朝起きたら何食べよう?

10時半頃にはお昼ご飯の心配。

今日は美味しいサンドイッチをご馳走になったけど写真忘れたし。

お昼を食べながら、夕飯どうしようかなぁ?つう感じか。

体調崩すと食欲が落ちたり食べられなかったり、時には制限がでたり。

病気もそうだけど、検査前の絶食は本当に辛いわね。

入院したらしたで、退院後に食べたいものをノートに書いてた。

あたしったら…

 

今夜は少し前に美味しくいただいた刀削麺

この前は坦々刀削麺だったので、今日は台湾刀削麺にしてみた。醤油ベースでした。

f:id:Klingel:20200110191352j:image

撮影してる場合じゃない、早く混ぜないと麺と麺がくっつく〜

ので混ぜたあと

f:id:Klingel:20200110191436j:image

うめぇ。

テーブルに辣油がないけど、そもそも入ってる。

程よく辛い。というか、スープは辛くて殆ど飲めない。

ラーメンとか、うどんで汁を残すな!という人がいるけど、ほっとけって感じ。

昔、友達とラーメンを食べに行ってスープを残したら ぶりっこ だと言われ翌日からしばらく無視されたりしたことがあったなあ。

ま、いーや。ほっとけな思い出。

無理してスープを飲んだら気持ち悪くなる上にデザートが食べらんない。

この前断念したので今度こそ!と注文した杏仁豆腐。

f:id:Klingel:20200110192005j:image

チェリーじゃない、プチトマト。

みかんを注文したようなw

やっぱアレ?ぅおいし〜杏仁豆腐つうのはある程度以上のお店のものなのかな。ゴチバトルで見るお店みたいなとこ?やだ、気軽に行けない。

もしも次に来たらデザートはやめておこう。

ご馳走さまでした。