おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

キッチンマット

今日は休みだから朝から銭湯なんか行っちゃおうかな、ムフフ♪とか思ったんだけど疲れているのに寝付きが悪くたぶん23時15分過ぎには寝たんじゃないかなあ?

3時頃トイレに起きて、寝る寸前までお茶を飲むのはやめた方が良いことはわかってるんだけどでもなぁ〜zzz

次に起きたら6時55分⁉︎やば、遅刻⁉︎

おいおい、休みだよ。休みだけれど 資源ゴミの日だから早く出さないと!急げー

オッケー捨てたよ。(ローラの真似で)

ゴミ出しついでにお風呂に行くはずが、ゴミしか持ってこなかった。しゃーない、朝ごパン食べるべ。

結果、銭湯に行って炭酸泉に入った時に時計を見たら10時半だった。

いつぶりだろうか?今年になってからは、2月かな?新しくできた銭湯にいったんだっけ。新しい方が綺麗だし近いんだけど、うっせー団体が多かったんだ。

ここは変わらない。知人はいないけど常連客ばかりで、多分コロナ禍で自粛してる人が増えているからか?単に朝だからか?空いてるw

タオルを被って人と目が合わないように、頭を縁の段になってるところにのせて沈む。でも足は浮いてるの〜

これがいつものリラックススタイル。

久しぶりで長湯すると後で寝込むから30分程度にしておこう。

それから全身洗って〜入浴剤のお湯に入って〜水風呂に入り〜を3回繰り返した。

髪にドライヤーしてたらば、熱くて暑くて、おでこから鼻、口の周りに大量の汗をかいた。しかもアンダーバストのあたりも、もう凄いことになっていて、足まで汗が流れてきた。

さ、買い物して帰ろう。

いや待てぃ!昼だっ!

せっかくなので銭湯併設の食堂に寄る。

f:id:Klingel:20210402211219j:image

おいちかった。

鍋のシーズニングをするためにサラダ油を買う。ついでにお米も買った。

帰ってきて少しドラマを見て〜zzz

結局、シーズニングは夜やりました。

今夜は作り置きしてある牛肉のしぐれ煮とエゴマの醤油漬けで食べた。

こんな感じで休日はおわってゆく。

今夜は白湯でも飲むか〜

沸いたお湯をコポコポと、IKEAのマグに入れてたらマグが割れた。

確か耐熱のはずなんだけど。そしてとても気に入ってました。。

しゃーない。

割れたガラスの破片は大きめのものが多いけど、ちょこっとだけ小さいのもあり、大きい破片は拾ったけれどこの際キッチンマットも処分することにした。

ここに住んで一枚目のキッチンマットは厚みのあるふわふわのビニール?みないなのを買ったんだけど、工事の時にちゃんとカバーしてくれなくて真っ黒になって捨てた。

気合い入れて買ってもなぁーってことで、次はしまむらトイストーリーデザインのを購入。地味に気に入ってました。

次はどうしようかな。

ちょっとこの数日の間にニトリしまむらに行くのは無理だから通販でいーや。

これから選ぶけど、ついでに買うもの無かったかしら〜