おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

25度と26度の差

ずっと25度の風量自動設定だと冷えすぎる。

なので26度に上げてみると汗だくで目が覚めちゃう。

そーか、25度の風量弱にすりゃー良いのかと今日になって思った。

 

26度でサーキュレーターを回しても暑い。

26度ならサーキュレーターは自分に向けないと無理。

首に汗疹が…痛痒い。

 

暑さでやられて思考能力が通常の数倍低下している昨今、26度設定の日は嫌な夢で起きることに気付いた。

今朝は津波がそこまできてるっていう夢だった。

海辺のちょー高層ホテル上階の客室で緊急放送を聞いて荷造りしてるけど、まずトイレの水が止まり、窓の外を見ると向こうにどんどん大きくなる波が迫ってきてて、窓ガラスの向こうには怖い顔した鯨の目があってー

 

ぎゃあああ!

 

汗だくで目覚めた。

ジュラシックパーク的な。

アレは怖い。犬も苦手だけどそのレベルではなく、最早パニック状態。