おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

タイヤを入れてるビニール袋が切れた

帰ってきたら乗れないとか困るので、スタッドレスにしておくことにした。

で、物置からタイヤを出したら~袋が切れてた。

 

ちゃんとした保存袋とかカバーじゃなくて、タイヤ専門店で入れてくれたビニール袋だけど、たぶん引っ越しの時に切れちゃったんだと思う。

とりあえず、どこで履き替えしてもらうかはグーグル先生に聞いて「あぁ、そこね。」ちゅう場所にあるGSに行った。

ドトール併設が好きなんだけど、いつも鬼混みなので他のGSにした。

 みんなも好きなんだね。アハハ!(ミッキーの声で)

応対が非常に良い!また来よう。

もう長いことセルフばかりなので、給油以外の何かを依頼することが久しぶりに思えた。

 

そして、タイヤのビニールは有料ならあるのかと思ったら無いそうな。

切れてるところをテープ貼ってくれたけど…

ビニール袋の100リットル以上なら入ると思いますよって教えてくれて、すぐに検索したら100枚売りとかで萎えた。

90リットルの袋でもいけるのかなぁ?試せないし、さっぱりわからない。

あ、そうだ。なんでも知ってるアノ人にあとで聞いてみよう。

 問い合わせ後、返信待ち。

 

ついでに、久しぶりの洗車。

拭いているときにお隣の高級車オーナーはエンジンルームまで拭いていたので真似てみた。

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ミストガラコ 100ml 04950 [HTRC3] 撥水剤

  ガラコも塗ったしばっちり!

あんなガラコ、そんなガラコを使ったけど今はこのタイプが使いやすい。

早速今日は雨。この前の洗車した翌日も雨だった気がする。

洗車後雨の降った日、駐車場で私の車だけガラスの水はじきが良いのはちょっと鼻高々。

誰も気にしちゃいないだろうけど、これは長年していること。

ボディのみでガラスコーティングはしてない。高いし。

ガラコ塗った直後に雨だと高速道路を走りたくなる。

でもなぁ、無駄だよなぁ。