おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ガラリの交換(後編)

 

klingel.hatenablog.com

 

昨日購入したガラリを持って重鎮のもとへ(笑)

買ってきたの?と早速聞かれたのでお見せしたら、では取り付けようとお二人が我が家前に。

これじゃないけど、こんな感じのカッターで古いガラリの壁から飛び出てる部分を切り、残った部分はドライバーと金槌で取り外し、あたらしいのはパカッとつけて、布の上からトントン叩いてはめるという。DIYとか書きながら、ほんとに珍しく人に頼ってしまったという。

マキタ(Makita)  ディスクグラインダ 高速型 100mm 9533B

こんなの持ってない!

弓のこなら持ってるけど、やだー。

どう取り外すのかなんて調べもしなかったけど、慣れた手付きであっという間に交換は終わった。

 このとき私がしたのは作業後の掃除くらい汗

この電動カッターっていうの?組合の物かと思ったら個人のものだそうで…

お隣さんもいろんなノコギリを持ってらっしゃる。

あたし、なんも持ってないなぁ。

ゴミだけ?

 

で、後始末の掃除をしていたら手に痛みが走った。

よーく見るとだね、白い外壁に白い蛾がとまってて・・・

リンプンってやつでタダレタぽい。とほほ。

立派な工具は持っていないけど、薬ならいっぱい持ってる!

ふははははっ