おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラファエロの隣に

お題「思い出の一枚」

f:id:Klingel:20190503110904j:image

あちこちで購入したポストカードが沢山ある。

飾りたいのに、我が家にあるフォトスタンドではサイズが合わない。

フレーム&アート - デコレーション - IKEAとか、ジョイフル本田に行ったときに『持ってくれば良かった。』と度々思ったまま。

このフォトスタンドは、そもそも

花 | ジャン=バティスト・モノワイエ | 作品詳細 | 東京富士美術館

こちらのピクチャーカードが入っていたのを、枠だけ気に入って購入し中身を入れ替えようと思って一年以上経過。

このカードの方がセンスが良いかもしれないけど私の好みじゃない。

さっき、ポストカードを全部出して見たけれど、どれもサイズが合わない。

そんな大量のポストカードの中にプリントした写真を見つけた。が、今改めて見ると微妙な写りばかり…

この頃はまだ安いカメラしか持ってなかったし、ってカメラのせいでは無いけど(笑)

とりあえず一枚選んだ。

何か違う気もするけど、とりあえず。

旅行で、おそらく何千枚にもなる写真を撮ったのにプリントしたものは殆ど無い。

屋台のおばちゃんを飾るのもちがうしなあ。

紐、ワイヤー、ピンチで飾る方法もあるけど、うーむ、それもなぁ。

このまま飾らないで私が死んだら、全部ゴミになっちゃうんだろうな。