おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

『たわし』は何ゴミ?

ナイロンのたわしだったら、この地域では不燃ゴミ

わたしが捨てたいのは、亀の子だわし。

亀の子束子西尾商店 | 明治以来100年以上、品質にこだわり手作りで作りつづける元祖「亀の子束子」

 

またグーグル先生のお世話になった。 

ある人は毛の部分と、それを止めてる金具をバラしたとか。

    めんどくせ〜!!

金具の輪っか部分に割り箸を入れて回そうとしたら割り箸が割れたのは想定内。

次に割り箸を二本入れたら回せた。

でもちょっと分解するまでは無理だ。

不燃ゴミに捨てることにしよう。

洗って干して、引っ越し先でも使おうか悩んだけれど一生モノじゃない。

調べたら1年で買い替えが望ましいらしい。

亀の子スポンジも好きだけど

ゴミになるときのことを考えて製造してほしいと思った。

良いものは変わらない。じゃなくて

時代に合わせてくれないと。