おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

嫌なこと

ふと思い出すいろんな過去のこと。

楽しかったとか幸せに感じたことよりも、嫌なことを思い出す方が多い気がする。

嫌なことを思い出したら、そのときはあーだった、こーだったと更に嫌なことを思い出す。

1人暗闇の渦に落ちていくのは、わたしが他人より今まで耐えたり頑張らなかったから?

いやいや、それは違う。

それ以上頑張ったら犯罪者になるか死んでいたかもしれないと思うこともあった。

頑張ってきたんだよ。

ふと嫌なことを思い出したときに、それを無視するようにした方が嫌が広がらないと、あるサイトで見た。

直ぐに忘れちゃうけど、それやってみよう。

と、こういうことこそ思い出したい。