おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

いつ溢したのか?

今週のお題「こぼしたもの」

今さっき書いたけど、キッチンにあるキャスター付きラックが壊れました。いや、壊しました。

ええええええっ!!!って思いましたけどとりあえず定位置から退かして、キャスターを確認したいので一番下の段の中身を取り除いて〜と思ったら床に何か溢れてる。

ん?はねた感じ?ちょい飛沫のような。きったねぇな。

とりあえず拭いてみたけれど、そう簡単には落ちなくてちょっとベトベトした感じなのでウタマロ使い〜数分ゴシゴシしたら落ちた。

ラックの中に液体のものは置いてない。なんだろ?何が溢れた(はねた?)のかしら。

そんなことはどうでも良い。ラックでも棚でもなんでも良いから代わりのものを置かないと片付かない。やれやれだわ。