おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ボロタオル

よく『断捨離中です。』とか見聞きするけど、何から手をつけたら良いのかわからない。

整理箪笥を一つ処分したいんだけど、大きすぎて自力でセンターへ持ち込みなんてできないし、マンションのゴミ集積所までどうやって運ぶか?すら悩む。

パソコン用の椅子ももう寿命なので処分したいけれど、車へ積むのに大汗かくのは嫌だから寒くなってからにしようと思ってる。

衣類を収納してある片隅の上段に、タオルとして使うにはもう限界のタオルを重ねてあったのが目に入った。

カムジャタンを作って小分けしてあるんだけど、この容器の汚れはちょっと頑固なので、限界タオルを切ったもので拭き取ってから洗おうと思った。

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 730ml (1個入)×2個

うん、良き。 少し前から食べたかったんだけど、スペアリブが多すぎて買えなかった。今回は運良く丁度良い量で、しかも半分に切ってあったし特売になってました♪

巨大玉ねぎを半分使い、残りは冷凍保存しようと思ったのに、うっかり全部鍋に入れてしまったという。そんなわけでいつもの韓国スープよりも甘くなった。

崩れにくいジャガイモを買ったけど少しは崩れていて、そのお芋がスープと混ざって超ウマシ。

んんー。バスタオルももう取り替えないとなあ。 毎日報告される新型コロナ感染者数を見ちゃうとIKEACOSTCOも行く気になれない。 でもオンラインショッピングだと品数が限定されてるんだよなあとか。

実物を見て買いたいんだけどなあとか。

ちょっと考えておこーっと。