おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あお、みどり、あか

青は、みずほ銀行

緑は、三井住友銀行

赤は、三菱UFJ銀行

なら分かる。自然に視界に入る。

この前、行きたいけれど銀行がどこにあるのか分からなくて…と書いたけど、昨日帰り道沿いに千葉銀行を見つけたショックったらもー。

通称:ちばぎん

あーそー、看板赤なのね?!

地味だな、目立たないよ。って違うかw

そりゃー目に入らないわ。赤は他銀行のイメージカラーとして私の脳に記憶されているから、まさか?!地方銀行がその色を使っているとは思わないし、ほぼ毎日目の間を通過しているのに、本当に分からなかったよ。

眩しいほどにギラついたオレンジにしよう!目立つよー

いや、それでも素通り?かもしれない。

千葉銀行 のまわりを怪しいスナックとかパブとか呼ばれるようなネオンで昼間からピカピカさせてはどうだろう?

それとも、書体をお化け屋敷系のコワイ字にしてくれたら嫌でも目につくかも。

ちばきん、よりも、ちばこうぎん、が印象的なのは、千葉興業銀行だから。

興業って、アッチの?みたいな。んなわけねーだろ!バシッ!と一人ボケかまし。だったら総業のが?とか…

って、アホかっ。