おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

虫の夢

いつだか忘れたけど、リビングでコバエを一匹見つけて

めんつゆトラップなるものを作ってー

しばらく忘れてたらまたコバエを一匹見つけ

更に検索したら、めんつゆトラップは定期的に交換しないと逆効果になるって知った。

  考えてみりゃ、そりゃそーだろうけど。

作り替えて数日、まだ捕獲できないけどコバエも見かけない。この前の一匹は何処へ?

なんて毎朝晩思う。

だからか、夢の中で

ぼたぼた音を探すと、コバエがめんつゆトラップに沢山落ちてる夢を見た。

あのボタボタ音、実は雨だったみたいだけど。

虫の死骸の夢は良い傾向らしい。

また明日には辛い仕事があるんだけど。

工事の音が凄いから今日は出かけよう。